縮毛矯正アイロン

私って縮毛。でもストレートにしたい!

ストレートの仕上がり具合で、満足度が高いのはアイロンです。アイロンは熱で髪表面のキューティクルに働き、確実に矯正することができるんです。

みぞれ1
どんな方法がありますか?

パーマ剤で、間充物質に働きかけても、縮毛は伸びきらないんですが、アイロンでプレスすると伸びる…..そのワケは、うろこのように一枚一枚が重なってできているキューティクルが、アイロンをすることでかためられて、全体がくっついたような状態に変化するんです。

たとえるなら、生卵をフライパンでジュージュー焼いて、目玉焼きをつくるようなもの。熱く熱したフライパンがアイロンというわけです。ストレートになる事もうれしいけど、科学的にみても髪であって髪でない状態になってしまっています。

一種のダメージ状態ですから、その後のカラーやパーマのかかりに影響が出るときもあります。

みぞれ1
アイロンでキューティクルでクセの戻りを矯正してるの
かえ1
骨が折れた時に付けるギブスみたいだね
みぞれ2
ふーん。クセが真っ直ぐになっても気になるね
かえ1
確かに・・自分でアイロンで伸ばす方がいいかも
みぞれ3
毎日は大変だけどねー
かえ3
朝は忙しいから、やっぱり楽したいよね

イデアルストレート は、アイロンを使わずキレイにクセを直しストレートになります。

今後のカラーやパーマにも影響をうけずに、本来のクセでない人と同じになります。

何よりも毎日のお手入れやクセを改善しながら毛流れ・毛先をルーズに動きを出したりできるので、今までに無かった理想的な縮毛矯正ですね。