こんにちわ^^
大阪も朝から雪がチラチラ予定をしていた淡路島、連絡がないので待ち合わせに場所に向かいます。

名塩パーキング

中国道の名塩パーキングで合流。
山陽道→神戸淡路鳴門自動車道で淡路島に向かいますが、山越えになるのでどんどん雪が強くなってきてシールドのくもりと雪で全然前が見えなくて最悪の雨天。

山越えして神戸市垂水あたりから雪も無くなり小雨でホッとしてこれから天気が回復に期待です。

淡路パーキング

淡路パーキングに到着。
今までの雪が嘘みたいで、ここで休憩して出発します。

神戸側は真っ白ですね。
本当は、先週’に行く予定でしたが雨予報だったので今週に変更して今日。祭日なので、もっとバイクも来てる思うけど一台もなく、ウチら二台だけ。Σ(゚∀。;)

海水浴場

大浜海水浴場。
冬の海は綺麗ですね。砂浜を見るのすごく久しぶりー。

休暇村南淡路

ここで、温泉入って冷えた体を温めて休憩。

温泉は温目で冷えた体もスッと入れて良かった、露天風呂からは鳴門大橋が見えるので景色が綺麗。高台にあるホテルなので景色は良いです。食事は14時までなのでレストランで食事が出来ませんでした。

• 休暇村南淡路
  • 【料金】本館・温泉大浴場
  • 大 人:820円
  • 小 人(4歳から小学生まで):510円
  • 【日帰り温泉 営業時間】12:00~15:00
  • 【泉源】南淡温泉
  • 【泉質】ナトリウム・カルシウム・塩化物低温泉

道の駅 鳴門海峡クルージング

ここで食事です。
鳴門大橋の渦潮みるクルージングの船が出るようですね。

道の駅うずしお

鳴門大橋。

鳴門大橋

うすしおは出ていませんでしたけど、近くまで降りて行けるんです。

京橋パーキング

帰りは、阪神高速の京橋パーキングに寄ってここでお別れです。

もー雪の中を走ってる時はどうなるか心配でしたけど、天気も回復し道路も乾いて走りやすくなったので無理しての淡路島一周ツーリング。事故もなく無事に帰宅出来たので良かったです。